レディースアパレルOEM

レディースアパレルOEM

Ladies apparel OEM

IBRのOEMとは

IBRのOEMは、レディースに関してはフルアイテムの生産が可能です。
布帛、カットソー、ニットあらゆる素材に対応しています。
ご発注頂いたその日から、お客様の思いを最高の商品としてカタチに仕上げる
「チーム」の一員として、幅広い経験と実績をベースに柔軟なサポート体制をお約束します。

SALES
SALES

スピーディで柔軟に対応します

DESIGN
DESIGN

お客様のご希望を元に
商品設計・提案

QUALITY
QUALITY

品質の向上、安定した製品づくり

PRODUCTION
PRODUCTION

ニーズに合わせた様々な
ジャンルの商品

TRADING
TRADING

輸出入貿易の一貫

SALES

営業

お客様のご要望にお応えできる事が
私たちの最高の喜びです。

品質・納期・ロット・仕様・価格・商品企画・生地生産などで
アパレル商品の生産でお困りなら私たちにご相談下さい。
私たちはお客様と同じ目線でものづくりをしていきます。
そのため、徹底的なヒアリングを行い、
お客様のご要望を理解いたします。

営業
営業 営業

DESIGN

デザイン

OEMの機能だけではなく、お客様のご要望を
もとにアパレル商品の企画・提案をいたします。

About OEM
“イメージ通りの商品にならない” “納期が大幅に遅れて困る”
“特殊な仕様ができない”などの問題はすべて解消いたします。
さまざまな経歴・経験を持った個性豊かなメンバーが、
幅広いジャンルやアイテムに対応しています。
シルエットや細かい仕様など、
お客様のこだわりをお聞かせください。

デザイン

QUALITY

生産

生産管理

中国を拠点に、高い品質レベルの協力工場背景を
持っているのが弊社の強みです。
アイテム・テイスト・数量などによって、
約30社の中から最適な工場を選びます。
生産管理チームには中国出身の社員が在籍しており、
オンタイムでの状況把握、問題点の共有、現場への指示を行います。
ご要望が、細かいニュアンスまで、的確に工場に伝わっているか、
常に意識をして進行しています。
お客様のご要望に合わせて、
生地検査や製品検査を行います。

生産管理 生産管理
生産管理

独自の検査基準も設けており、
合格したものを使用・生産します。
生地の検反、付属品の検査、裁断・縫製・プレスなどの
生産工程でも独自のチェック項目を設けて
不良品の削減を行っています。
もしなにか問題が出た時もリアルタイムで
報告が来るシステムを作っていますので、
予期せぬことがあっても
スピーディーな対応ができます。

生産管理

検品体制

検品体制

お客様に良品質の商品をお届けするために、弊社の基本は、
工場内検品+第三者検品を行っています。
その際、専門的な検品項目はもちろんのこと、
さらに独自の項目をプラスして良品率を上げていきます。
契約検品会社(中国・日本)とは常に連携して、オンタイムでの
確認ができるようにしています。
(お客様のご要望に応じて日本国内検品も行っています)

検品体制

PRODUCT

製品

レディースはフルアイテムの
生産が可能です。

カジュアルからエレガントなテイストまで幅広い実績があります。
ベーシック、オケージョンドレス、異素材ドッキングニットなど
(一部メンズやKIDSの実績もあります)

製品
製品
製品
製品
製品
製品
製品
製品

TRADING

輸入・輸出

アパレルの生産・輸入以外にも中国などからの
輸出入代行やコンサルタント業務も行っています。

弊社は、多数のお客様とお取引がしており、
ほぼ毎週のように製品を輸入しております。
その為、コンテナ単位の数量でなくても適正価格で
スピーディーな納品が可能です。
国内の物流倉庫とも提携していますので、
仕上げやハンガー納品なども可能です。
お客様のご指定の時間・場所にお届けします。

輸入・輸出 輸入・輸出
輸入・輸出

様々なネットワークを持っていますので、
アパレルの生産・輸入以外にも中国などからの
輸出入代行やコンサルタントの業務も行っています。
“自社商品を輸出していきたい”
“商品を買い付けたい”
など様々なご相談をお受けいたします。

輸入・輸出

HOW TO ORDER

ご依頼を頂いてから生産、
納品までの流れ

01
お問い合わせ

お電話やメールで問い合わせを頂きましたらご要望に合わせて
サンプルや生地など提案資料を作成し、担当者がお伺い致します

生産、納品までの流れ1 生産、納品までの流れ1
02
打ち合わせ

お見積り・納期デザイン・品質・生産ロットなどを明確にし、
納期までのスケジュールをスムーズに進めます。

生産、納品までの流れ2 生産、納品までの流れ2
03
企画

お客様のイメージやトレンドを元に専任のデザイナーが
トータルで企画提案致します。

生産、納品までの流れ3 生産、納品までの流れ3
04
サンプル作成・
お見積り

お客様の“こだわり” を伺い、納得のいくお見積りをさせて頂きます。
専任のデザイナーが仕様書を作成し、パタンナーに指示致します。

生産、納品までの流れ4 生産、納品までの流れ4
05
ご注文

細部までサイズ・ディティールを確認して、最終サンプル作成を致します。
ご注文日から40~60日後の納品になります。納期に合わせて生産管理チームに引き継ぎします。

生産、納品までの流れ5 生産、納品までの流れ5
06
本生産 納品

生地手配・副資材手配・縫製期間などのスケジュールや品質管理を弊社生産管理が
納品日まで全てを把握し、お客様に随時報告できる体制を徹底しております。

生産、納品までの流れ6 生産、納品までの流れ6
07
検品

納前サンプルは専任デザイナーが細部までチェック致します。
工場には注意事項などを伝え、本生産の検品を行います。
お客様の要望に応じて、日系第三者 検品や国内検品の対応致します。

生産、納品までの流れ7 生産、納品までの流れ7
08
納品

お客様のご要望、日時、場所にお届けいたします。
また国内仕上げ(プレス・値札付け・ハンガー納品)を対応しております。

生産、納品までの流れ8 生産、納品までの流れ8

お客様の声

お客様の声
自社ブランド展開 アパレル企業. 商品管理 ご担当者様

商品アイデアは頭の中では8割方イメージができていても、言葉・カタチにしてOEM会社様に説明するのはとても難しく、思い通りの商品を作ることに苦労していました。IBR様とはご紹介がありお取引を始めたのですが、こちらの思いの端の端までヒアリングで掘り起こしてくださるので、一体感を持って商品を共に作っている感覚になります。数シーズン経過した頃には、イメージを伝えるだけで、イメージ以上のものが製品化されるようになり、本当に助かっています。引き続きよろしくお願いいたします。

お客様の声
ネットショップ オーナー様

いい商品をご提供頂くのはもちろん重要なのですが、ショップ運営側にとっては、納期対応やコストも重要です。OEM企業様とお付き合いしていく上で、IBR様は品質面も信頼していますが、何よりも追加発注等のイレギュラーに対して最速最善の対応をしていただけること、海外工場の製造過程でブレが生じても、迅速に解決策や対応策をご指南いただけます。私どもの成長発展に欠かせないパートナーとしてこれからもよろしくお願いいたします。

OEMに関するご要望やお悩みはございませんか?

IBRのOEMは、ご発注頂いたその日から、お客様の思いを最高の商品として
カタチに仕上げる「チーム」として、柔軟にサポートいたします。