株式会社アイ・ ビー・アール I.B.R CO.,LTD.

occupations

SALES営業

業務内容
お客様や取引様との商談・営業企画・受注管理・売上管理から 今後の戦略や市場マーケットの情報収集を行う業務です。
必要なスキル
ファッションが好きな方
情熱のある方
行動力のある方
コミュニケーション能力
Microsoft Office Excel など、オフィスソフトの利用経験
あると望ましい経験/スキル
服の製造に携わったことがある方
服飾関係の学校を卒業された方
接客、販売、営業など、人と接する業務の経験

営業担当者メッセージ2017年度

入社4 年目
営業 未経験入社

前職ではアパレル関係の企画メインに行っておりましたので入社当初は営業の仕事がわからずにとても苦労をしました。
先輩社員や色々な方に営業のノウハウを教わり、一つ一つ出来ることを増やしてきました。
さまざまなお客様から「この商品すごく売れてます!最短でいつ納品できますか?」
「この商品かわいいです!ありがとうございます!」などのお褒めの言葉を頂き嬉しさと充実感を感じ、モチベーションも上がりもっと頑張ろうという気持ちがこみ上げます。
営業という仕事の中で売り上げはとても重要ですが本当にお客様が納得し、良い商品を提供することこそが、営業としての役割だと思います。

ENTRY エントリー

※現在募集しておりません。

※現在募集中。

DESIGNERデザイナー

業務内容
お客様のニーズに合わせて、商品企画・デザイン・仕様書作成・サンプル作成を行います。
その他にも、生地手配・資材収集や市場リサーチなど、多岐に渡ります。
企画から納品まで商品の全てに携わる業務です。
必要なスキル
トレンドに敏感な方やファッションが好きな方
デザインをやりたい方
ものづくりが好き方
探究心・忍耐力のある方
コミュニケーション能力
服飾関係の学校を卒業された方
あると望ましい経験/スキル
即戦力のある方(実務経験2 年以上の方)
Adobe Illustrator・Adobe Photoshop 実務経験ある方
パターン経験(CAD 使用)・縫製知識のある方

デザイナーメッセージ12017年度

入社6 年目
デザイナー キャリア入社

私の仕事はお客さんからいただいた依頼を形にして納品することです。
お客さんの要望を聞き、仕様書作成、工場に依頼します。
どうすればより良い商品になるのか?コストを削減できるのか?を常に考え提案しています。
仕様書を作成するだけでなく、納期管理、工場とのやりとり、お客さんとのやりとり等 全てに携わることでいろんな経験することが出来きます。
私のモットーは「出来ない事を出来るようにする」 お客様からの要望がどれだけ難しく、経験したことが無いものでも諦めないでやり続けこと。
「いつの間にか出来ていた。」と言える事を目標とし、今までやってきました。
辛い事もたくさんありますが、OEM のプロ、生産のプロを目指して全力で頑張っています。

デザイナーメッセージ22017年度

入社3 年目
デザイナー キャリア入社
お客様のイメージにどう合わせていくか、どうすればより良いものが作れるか それを考える事が面白みです。試行錯誤しながら作る事が好きな人にはお勧めの仕事だと思います。
イメージしたものが形になり、商品になっていく過程をつくれることが楽しいです。
ひつとひとつにドラマがあり、お客様の想いが私たちを通して消費者様に伝えられるように 単なる” 売れる服” ではなく” 愛される服” をつくり続けたいです。

デザイナーメッセージ32017年度

入社3 年目
デザイナー 新卒入社

アシスタントとして先輩の仕事をサポートと 私自身が担当する2 社のお客様の企画やデザインの管理をしています。
上司から教えていただいた知識や仕事内容を生かし、担当のお客様に企画提案を行っております。
アシスタントとして終わらず幅広く活動できる環境です。
仕事のやりがいを自身で見つけ、提案し行動するので自由な面が多いです。
その分、責任ある仕事をすることができます。

ENTRY エントリー

※現在募集しておりません。

※現在募集中。

PRODUCTION生産管理

業務内容
さまざま資材の手配から工場と密にコミュニケーションを取り商品の進捗状況の把握 品質管理・納期スケジュール・貿易業務・資料作成などの業務を行います。
必要なスキル
計画性のある方
細かいことに気が利く方
交渉が出来る方
整理整頓ができる方
コミュニケーション能力
Microsoft Office Excel など、オフィスソフトの利用経験
あると望ましい経験/スキル
服の製造に携わったことがある方
服の生産管理の経験のある方
営業経験のある方
中国語・英語を話せる方
貿易業務の経験

生産管理担当者メッセージ2017年度

入社2 年目
生産管理 キャリア入社

生産管理は主に中国の工場とやり取りして、発注から納品までのスケジュール管理、 品質管理です。迅速により良い品質の商品をお客様へ提供するため 細心さと大胆さが両方必要となります。お客様から“ありがとう” と言われたときに すごく喜びが大きく、やりがいが感じる仕事だと思います。
いつも、上司や先輩からアドバイスをいただき、一緒に問題を解決してもらえます。
私はまだ入社2 年目ですが、アイ・ビー・アールはとっても人情があふれて、 みんなが家族のような、温かい環境の会社だと感じています。
ぜひアイ・ビー・アールという大家族の一員になって、一緒に仕事しましょう。

ENTRY エントリー

※現在募集しておりません。

※現在募集中。

GENERAL AFFRAIRS総務

業務内容
人事管理…採用業務・社会保険業務・給与、賞与、年末調整業務・労働保険業務
経理…試算表作成・振込、入金管理業務・小口業務
その他…納品書作成・請求表作成・工場仕入、支払依頼・在庫管理 など
必要なスキル
労働基準法の知識、社会保険に伴う知識がある方
給与、賞与、年末調整の知識がある方
筆記の知識と仕訳がある方
整理整頓が出来るがある方
あると望ましい経験/スキル
登記に伴う知識と経験のある方
各種パッケージの知識と経験のある方

総務担当者メッセージ2017年度

入社12 年目
総務 キャリア入社

・明るく、前向きに挑戦する人
・誠実で素直な人
・専門性の高い方

ENTRY エントリー

※現在募集しておりません。

※現在募集中。

GUIDELINE募集要項

給与
経験、業績、スキル、貢献度に応じて、当社規定により優遇します。
諸手当
通勤手当、退職手当(勤務年数3 年以上)
賞与
会社業績と個人の評価結果に応じて支給します。(年2 回)
昇給
会社業績と個人の評価結果に応じて支給します。(年1 回)
勤務地
大阪府大阪市中央区博労町2-6-7 サン・システム心斎橋ビル5F
就業時間
就業開始時間9 時~ 18 時まで(8 時35 分から朝礼があります)
休日・休暇
土日休み(※月2 回土曜日出勤あり)、国民の休日、夏季休暇、年末年始
有給休暇、特別有給休暇(慶弔、マタニティーなど)
※土曜日就労時間が異なります。 就業時間9 時30分 ~ 16 時まで
福利厚生
社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
応募について
エントリーシートより応募お待ちしております。
応募者は郵送にて履歴書・職務経歴書の送付お願いいたします。
<デザイナー応募の方>
実績資料(過去仕様書やマップなどのポートフォリオ)も送付お願いいたします。
※未経験の方・学生の方は過去作品やデザイン画資料など送付お願いいたします。
選考プロセス
<書類選考>
選考結果は合否にかかわらず、1 週間以内にエントリーシートに
入力されたメールアドレスにご連絡いたします。
※ゴールデンウイークや年末年始等を挟む場合は、さらに1 週間程度を要する場合があります。
<面接、適性検査、技術試験>
書類選考に合格された方には、複数回の面接と適性検査を実施いたします。
※選考結果は合否にかかわらず、2 週間以内に
エントリーシートに入力されたメールアドレスにご連絡いたします。
面接などのスケジュールによって変わりますが、順調に進んだ場合 応募から1 カ月~ 1 カ月半程度で内定となります。
なお、選考の内容や基準、結果の理由に関してのお問い合わせには 合否にかかわらず回答いたしかねます。